ここから本文です

掃除機って結構うるさいですよね??住宅地にある家で掃除機をかける場合、何時か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2607:36:37

掃除機って結構うるさいですよね??住宅地にある家で掃除機をかける場合、何時から何時くらいがセーフでしょうか!?夜はもちろんだめですよね?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/2618:32:14

最近の掃除機は、そんなにうるさくないと思いますけど。戸建てなら、隣りの家で掃除機をかけているかどうかわからないくらいです。集合住宅でも、掃除機自体のモーター音などはそんなにうるさくなくて、壁や家具にどんどんぶつける音がうるさい・・・ということはあるそうです。

また、以前は掃除機をかける時は窓を開ける・・・のが常識だったようですが、今は窓は開けない方がいい・・・ということになっているようなので、夜でもよほど遅い時間でなければ、雨戸と窓を閉めて使うのならそんなに迷惑ではないと思います

といっても、21時くらいが限度と考える方がいいとは思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fos********さん

2019/2/2613:23:48

掃除機が煩いのはお互い様で生活音。あなたも煩いと思われてます。
9-21まででしょう。

poi********さん

2019/2/2607:38:23

9時以降じゃないですかね。
もっと無難なの時間を求めるなら10時以降がベストかも?
8時とかだと社会人なら大体起きていそうですが、
まだ寝ている人も居そうなので・・・

夜も9時くらいまでですかね?