ここから本文です

東京ディズニーランド(ディズニーシー)の日付ごとの入場者数が分かるサイトって...

jje********さん

2008/11/419:42:12

東京ディズニーランド(ディズニーシー)の日付ごとの入場者数が分かるサイトってありますか?

あったら教えてほしいです。公式HPには載っていなかったので。

また、私は本日4日にディズニーランドに行ったのですがかなり混雑してたんですけど 今日のディズニーランドっていつもより混雑してたんですかね?それとも、これが普通なのでしょうか?ランドにいったのは久しぶりでビックリしてしまって・・・どなたか教えてほしいです。

閲覧数:
6,193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2008/11/500:03:05

今日は確かに混んでいましたね。

私も11時頃に入りましたが、
ファストパスはスペースマウンテンしか
発券できずにおわりました。

色々調べたところ、3連休の振り替えがあったらしく、
小学生、中学生が多かったように思えます。

いつもよりとありますが、質問者さんのいつもが
どれくらいの混雑なのかがわからないのですが、
今日は『けっこう混雑』ぐらいではないでしょうか?

私の基準は、人気のアトラクションが
普通の時間帯(開園直後やパレードと重なる時間帯以外)に
スタンバイで100分を超えると混雑と考えます。

ちなみにディズニーどっと混むという携帯のサイトで、
混雑予想をみることが出来ます。
大まかではありますが、参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニーランド 入場者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2008/11/423:28:47

日ごとの入園者数は公表されていないのでわかりません。

4日は、ランドもシーも前日の3日より混雑していたようですね。
学校の振休が多い日ではありますが、
休日より混むほど逆転してしまうの珍しいです。

この4日間の人出の順番はこんな感じだったようです。
2日(日)>4日(火)>1日(土)>3日(月)