ここから本文です

秘密戦隊ゴレンジャーのモチーフは何でしょうか?教えて下さい。

hec********さん

2019/2/2614:25:19

秘密戦隊ゴレンジャーのモチーフは何でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
123
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/2/2614:32:09

特にないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoz********さん

編集あり2019/3/208:11:30

歌舞伎の、白波五人男でしょう。平山亨プロデューサーの書籍に、そんな記述があったかと思います。

kae********さん

2019/2/2719:31:31

モチーフは何か?と考えること自体、ベクトルが違います。

スーパー戦隊には何らかのモチーフがある、なんて話は
秘密戦隊ゴレンジャーより遥か後
戦隊には何らかのモチーフという考え方は、オリジナルには、そもそも存在しません。

強いて言うなら
国際秘密防衛機構日本ブロックの生き残りのうちの
リーダー、ニヒル、太っちょ、紅一点、若手
です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/2/2716:11:03

企画時には「スパイアクション」「現代の忍者」といったフレーズがあり、途中からギャグ路線が顕著になるも、秘密基地や秘密小道具といった「スパイアクション」に通ずるアイテムが散見され、タイトルにも「秘密戦隊」と銘打たれることから「スパイアクション」となるかと。
デザインモチーフは「仮面ライダー」のNG案「クロスファイヤー」のデザイン画は、直接ではないものの、ゴレンジャーや後の「快傑ズバット」の参考イメージとされた、と云われています。

企画時には「スパイアクション」「現代の忍者」といったフレーズがあり、途中からギャグ路線が顕著になるも、秘密基地や秘...

qq2********さん

2019/2/2618:51:31

ファイブライダーは出てるので・・・顔のマークの意味で説明をw

アカ・・・∞(無限)・・・真ん中を持つと鞭(レッドビュート)がスッポリ収まりますw

アオ・・・♠の変形・・・コレも弓と矢を模してます。

キ・・・━・・・これもYTC(特殊無線機)の収納を意味してます

モモ・・・♡・・・顔文字の意味はハートミラー

ミド・・・V・・・ブイ=5番目の戦士を表し、ブーメランを模してます(考えてみるとミドが一番説得力ありますw)

でゴレンジャーのモチーフは何なのか??・・・所属が国際秘密機構イーグル=鷲=ショッカーに決まってるでしょうww

br2********さん

2019/2/2618:18:07

それは秘密です