ここから本文です

離婚すると決断した時、あるいは離婚しようと考えている時、親に相談はするもので...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2614:26:52

離婚すると決断した時、あるいは離婚しようと考えている時、親に相談はするものでしょうか?

離婚してからの報告でしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2614:33:41

親に相談したら、一般的には経済的な問題や、田舎であれば世間体で止められると思います。

あなたが男性か女性かは知り得ませんが、本当にこれまでのあなた方夫婦の生活等を見て来ての、的確な判断を下してくれるのであれば、相談したほうがいいと思います。

ただし、世間体だけを言うのである親であれば、事後報告で良いと感じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2614:57:12

    女です。
    親は世間体をすごく気にします。田舎なので尚更だと思うのですが。
    反対されると思うので、事後報告にします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2614:46:32

二度離婚してる男ですが。
事後報告です。

yuri0505saさん

2019/2/2614:45:44

相談はしない。もちろん経済的にも一切頼りません。

2019/2/2614:32:26

親子関係が良好なら、事前に相談するのが普通だと思います。結婚に際して親に一切世話になってない、こんごも一切世話にならないというなら別ですが。