ここから本文です

いろいろな大学を受験しましたが、明星大学が合格、拓殖大学合否待ち、明治、中央...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2615:26:12

いろいろな大学を受験しましたが、明星大学が合格、拓殖大学合否待ち、明治、中央、電大、東京工科など全部落ちました

拓大より上のレベルの大学を後期で受けるか悩んでいますが、後期は倍率も高く、その上私は脆弱メンタルなのでモチベが持つ気がしません

拓大や明星での就職はやっぱり厳しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/2/2616:23:38

景況感は強くありませんが、団塊世代の大量退職による現状の人員不足はしばらく続くと考えられます。よって、より好みしなければ就職できないと言うことは無いでしょう。

企業にとっては、幹部候補として選抜するのは、東大・京大・早慶上智・外国の大学卒など最上層のみで、他は十把一絡げです。
就職してしばらくは先輩や上司について業務を行いますので、生意気なMARCHや関関同立より、従順な凡人の方が可愛がられますので、それほど気にしなくて大丈夫です。
ただ、親戚などに紹介するネームバリューとしては拓殖大学の方が上かもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 17:53:24

ご丁寧に返信ありがとうございます
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gae********さん

2019/2/2615:33:38

学力相応レベルがどの大学だったかによりますが、
「後期は倍率も高く、その上私は脆弱メンタル」という受験生が多いので、むしろ狙い目です。逆転の可能性はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる