ここから本文です

贔屓のような字って潰れて表示されてるの見てると自分で使うの気になりませんか。

dorawiiさん

2019/2/2615:47:22

贔屓のような字って潰れて表示されてるの見てると自分で使うの気になりませんか。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2019/2/2616:13:45

解像度とスケーリングの問題

使用中のノートPCのディスプレイが
15.6インチ・フルHD(1,920 X 1,080)で
等倍だと、文字は小さく、贔屓という文字が潰れて見えるが
Windows10の設定で、125%(推奨)にすると
贔屓の贔の字が、ハッキリと分かる

27インチのフルHDのディスプレイもあるが
等倍では、潰れて見える
125%にすれば潰れていないが
文字が大きすぎる

4K(3,840 X 2,160)のディスプレイは持っていないが
4Kのディスプレイで
スケーリングで200%にして、フルHD相当の大きさにすれば
文字は大きく、潰れて見えることもないだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l3a********さん

2019/2/2618:02:26

読みにくい字は使わないようにしてる

あと読みやすいように、句読点・平仮名・漢字は使い分けてるつもり