ここから本文です

父の車に憧れて初めての車はオープンカーが欲しいのですが、中古を見ていても高い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2616:12:07

父の車に憧れて初めての車はオープンカーが欲しいのですが、中古を見ていても高いものが多いです。

なのでオープンカーでなくても開放感のある大きなサンルーフやムーンルーフがある車で、4シーター以上の比較的安くて維持しやすい車を教えてください。

補足今のところフォルクスワーゲン ゴルフカブリオレが良いかなと思いますが、やはりいくらフォルクスワーゲンでも保険とか高くつきますかね。

閲覧数:
116
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2617:30:12

4人乗りはほとんど無いし(リヤシートはあっても使えないとか)、オープントップは古ければ古い程、雨漏れとの闘いになりますけど、その辺は大丈夫ですか?

屋根付きガレージをお持ちでない人は避けた方が良いです。

輸入車?維持費を気にする人は乗ってはいけません。
購入後に、知恵袋で「ぼったくりですか?」なんて質問をするのが目に見えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2721:54:47

    一応実家に置くつもりなので屋根はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry2********さん

2019/2/2721:52:49

サンルーフ、ムーンルーフなんて開放感の欠片もないですよ。
タルガトップでも全く感じませんでした。

umi********さん

2019/2/2620:31:12

デミオ キャンバストップ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/2/2619:35:24

お父さんのクルマって何ですか?
普通にロードスター、S660、ビート、カプチーノ、ポルシェボクスターから選ぶ方がいいですよ。
2人乗りで、且つ後輪駆動車ですね、スポーツカーとしての肝の部分。
F Fを入れれば選べる車種は増えますが、走りの気持ち良さは2段落ちです。

red********さん

2019/2/2618:49:45

S15シルビアのヴァリエッタもオープンカーで「一応」四人乗りです。
問題は18年くらい経過して古い事でしょうか。

大半の部品はS15と共用なので維持しやすいです。
保険料は極悪です…

もう一つは上部がガラスで開きませんがホンダのエアウェイブ(AIRWAVE)のスカイルーフモデルは乗りだし40万以下であります。
排気容量も1500ccなので税金も安いです。

kur********さん

2019/2/2617:01:51

コミコミ50万円以下のロードスターが大量に売れ残っているから。

中古のコペンなど大量に出回っている。

2シーターが買って後悔しないよ❗️