ここから本文です

アトピーの方で、お肌が綺麗になったボディクリームはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2616:25:05

アトピーの方で、お肌が綺麗になったボディクリームはありますか?

19歳女です。私は軽いアトピー持ちで、昔はよく掻きむしってたので色素沈着が未だに多いのですが、高校生くらいから意識しだしたので今は少し荒れたり治ったりを繰り返す感じのアトピーです。また、今はステロイド剤は使っていません。
全体的に乾燥を防ぎたいと思って冬になってからニベアのボディクリームを塗っているのですが、良くも悪くもなく…肌触りは前より良くなったけど見た目がそんなに良くないです。
そこで、赤ちゃんにも使えるというキュレルのローションを使ってみようかなと思っているのですが…アトピー持ちの方で肌が見た目も綺麗になったボディクリームってありますか??
ちなみに顔はキュレルの化粧水と乳液を使っています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2019/2/2818:36:08

アトピーなら医療用の保湿剤の方が保湿効果も高く安く済むのではないでしょうか?
ニベアはぶっちゃけ医療用に比べると保湿効果はそこまで高くなく含まれているワセリンでペタッとするのを保湿されてると勘違いしてるだけです。
ヘパリン類似物質含有のクリームが保湿効果が医療用の中では1番だと思います。それなら全身に使えますよ。
あと、寛解増悪繰り返してるなら出来ればステロイドやタクロリムスを間欠的に使う方が良いです。赤みはボディクリームじゃ治らないので週末だけなど限定してステロイド使うのはどうでしょう?相談してみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/2/2621:52:33

ありますよ。
薬局やスーパー、デパート、通販では売っていません。ので、周りの「この人肌きれいだな」と思う人に聞いてみると辿りつけるかも。good luckです^_−☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる