ここから本文です

歯科衛生士の在学生、卒業した方々に質問です!! 歯科衛生士の短大に春から入学...

kik********さん

2019/2/2619:05:20

歯科衛生士の在学生、卒業した方々に質問です!!
歯科衛生士の短大に春から入学するのですが、入学してすぐある基礎学力検査(数学)などががあるのですが、単位に加算されますか?数学は、中

高ともに全く勉強してきませんでした汗
するとするなら、どの数学をしたらいいですか汗
変な質問ですみません!

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqh********さん

2019/2/2816:54:07

3月に歯科衛生士養成学校を卒業する者です。

私の通う学校にも学力検査は有りましたがその後何かは無かったです。目安のようなものかなと思います。

単位はその後学ぶ授業の教科ごとの出席(私の学校ではひとつの教科につき2/3以上が必須、それ以上休むと試験が受けられない)や試験、場合によっては再試験によって決まります。
なのでそんなに最初の検査で気を張る必要はないと思います。

しかし、数学とまでは行かなくてもフッ素量の計算などややこしいものも有りますのでその後の方を頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crl********さん

2019/3/322:27:54

数学でも大した数学をしてなかったですよ。
公式覚えて数字を当てはめればいいので簡単です。