ここから本文です

大阪府立大学の物理の勉強について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2621:55:22

大阪府立大学の物理の勉強について。

今年大阪大学工学部を受験した者です。
昨日の試験の手応えは悪く、多分不合格だと思います。
後期試験は大阪府立大学の生命環境化学域、物理重点型(物理のみの試験)を受けるのですが、合格者人数もとても少なく、阪大の物理も自信がなかったのに後期試験なんていけるのかと正直不安です。
倍率は現在20倍ですが、昨年と同様だと実質倍率は10倍ほどになると思います。

私は合格者平均とちょうど同じくらいのセンターの割合で、二次試験の物理では83%ほど取らなければいけません。(合格最低点を狙うと75%でも良い年はあるのですが、変動が激しいので83%は欲しいです)

現在手元に赤本がなく、買うつもりなのですが、赤本以外の参考書等は何で勉強するのがいいでしょうか?
私が持っているのは体型物理、名問の森、物理のエッセンスです。名問の森は赤印のついているものは1〜2回解きました。

本当に不安です。よろしくお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jca********さん

編集あり2019/2/2622:46:27

いままでの問題集で間違ったところ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる