ここから本文です

社名の表示のない軽トラが、産業廃棄物を運搬しているのをよくみかけます。 たし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2622:55:12

社名の表示のない軽トラが、産業廃棄物を運搬しているのをよくみかけます。
たしか、産業廃棄物収集運搬者という表示と社名の表示をしなければならないはずですが、罰則などはないのでしょうか。

やらなくていいなら当社もやめようかなと検討中です。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/511:18:43

下請けのアルバイトでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohb********さん

2019/2/2807:00:38

直ちに罰則ということはないですけど、行政指導に従わない場合は、改善命令が出されます。

この改善命令にも従わない場合は、罰則(三年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科)の対象となります。