ここから本文です

新型ジムニーの納期について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2623:43:01

新型ジムニーの納期について。

去年の8月8日に新型ジムニーの頭金を入れて契約しました。ですが今だに納期も未定です。(XC MT アイボリー)
当方大阪在住です。

契約したディーラーに問い合わせても「まだわかりません」としか言われません。

皆様新型ジムニーの納車はどんな感じでしょうか??

閲覧数:
4,293
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv1********さん

2019/2/2707:29:51

先日、部品発注のためディーラーに行ったとき、ついでに現状の納期を聞いてみました。

「少し前まで海外向けを増産してたけどそれも終わり現在は通常通りの生産」

「契約して生産計画にのるのは、半年後くらい(つまり契約しても半年くらいは生産計画にのるのを待っている状態ってことです)なので納期は、1年くらいですね。」

「シエラと軽ジムニーとの納期の差は?」

「圧倒的に軽ジムニー受注が多いので納期はどっちも変わらない」

契約して半年経過してるから、もうそろそろ生産計画にのり何時頃生産されるかわかるのではないですか?

何時頃生産されるかわかれば、納期もわかるかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2813:42:05

    ご丁寧にありがとうございます。

    私の契約したディーラーはそこまで、、、と言うより全く親切ではないんですよね汗

    皆さんの回答見れば、契約した時期が同じでも納期はバラつきあるようですね。

「ジムニー 納期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/3/110:47:23

私は9月中旬にXC MT ジャングルグリーンを契約しました。契約書には4月7日納車と書かれてあります。
宮崎在住です。

kud********さん

2019/2/2718:48:24

ご愁傷さま、としか。

cub********さん

2019/2/2712:40:08

福岡市在住 XC MT ジャングルグリーン
現所有の残クレ終了3月乗換希望で8/2仮注文
→9月に入り『7月以降納車になりそう』と連絡あり
→11月末に『3月末にギリギリ納車かな?』となり
→先日『3/16あたりになります』と連絡あり、本契約。
他の車両も検討しましたが、待った甲斐があったようです。

hir********さん

2019/2/2710:00:57

9月8日に契約しましたが、まだ連絡もなし。
長崎の販売店です。
ディーラーは同じ時期に契約した方は、3月納車予定の連絡あったようです。
やはりディーラーか販売店かによっても納車時期が変わるみたいですね。

cos********さん

2019/2/2709:37:04

契約開始の7月5日以前、カタログや資料が何も無いが「事前予約」が出来、7月5日に本契約した方が2018年内登録納車、契約開始日以降に契約した方は1年半、1月に湖西工場が製造レーン増設、稼働すれば1年と聞きました。納期を待ちきれずキャンセルも結構出て、注文内容(ボディカラー、ミッション等)が同じような方に繰り上げるそうです。ちなみに私は6月頭に事前予約、本契約後、11月頭に納車でした。