ここから本文です

冷凍食品の野菜を離乳食用に加熱調理し、小分けにして冷凍するのは、よくないでし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2700:19:34

冷凍食品の野菜を離乳食用に加熱調理し、小分けにして冷凍するのは、よくないでしょうか?

たまに「再冷凍は衛生的にも良くない」と聞きますが、加熱調理した冷凍野菜でもやめた方がよいのでしょうか?
ブロッコリーや里芋など、冷凍野菜を使えたらなと思っているのですが…

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/2/2700:30:23

加熱調理したとしても、再冷凍はおすすめしないです。
細菌も発生しやすいそうですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/2/2700:29:05

あなたのお母さん、もしくは旦那さんのお母さんに
「私たちの離乳食はどうしてたの?」と勇気を持って質問してください
間違いなく「目からうろこ」の解答が得られます


もしそれが解釈、理解できないなら
一般世間からの知恵を拝借してください
親御さんも子育てしているから
とってもいい先輩だと思います。