ここから本文です

スマブラSPのオンラインやっているのですが、あからさまに私だけ集中攻撃受けてい...

myk********さん

2019/2/2700:43:06

スマブラSPのオンラインやっているのですが、あからさまに私だけ集中攻撃受けているようです。そのせいで世界戦闘力50万あったのが1日で8万まで下がりました。ちなみに私は女性です。タイマンは

嫌いなのでアイテムありのタイム制でcp9相手なら勝ったり負けたり(若干勝つほうが多いかな?)ですが、オンラインだと結構弱いものいじめが多くて困ってます。そういう人は専用部屋で戦うか、プロの動画見て習得したほうがいいですか?
ちなみに使用キャラはロイ(FE)が中心で、時々クラウドやアイク、ピカチュウを使ってます。
同じような経験された方いませんか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/2/2802:31:54

えっと、まず勝ち負けを意識して本気で強くなりたいという気持ちがあるのであれば、ルールをノーアイテムタイマンに絞るべきです。
基本的にアイテムありの乱闘部屋は遊びでやっている人がほとんどです。
また乱闘であれば回線の影響が大きいですし、使用キャラの特性を知るということに非常に非効率が生じます。
ですので、乱闘での世界戦闘力は上がらないものとして考えておくのが無難かと思います。
プロの世界ではノーアイテム&タイマンが基本でありそれ以外は論外なので、まずは自分のプレイスタイルを割り切ることが大切だと私は思います。

質問した人からのコメント

2019/3/4 00:12:31

ありがとうございます。
私は64時代から既にエンジョイ勢としてプレイしてましたので、そのスタンスは崩したくないので、世界戦闘力は気にせず楽しむのを目的でオンラインでプレイしていきたいと思います。たまに悪質なプレイヤーもいるかと思いますが、それは不運だったと割り切っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

une********さん

2019/2/2808:13:36

皆勝つためにやっているので弱い人を狙ってポイントを稼ぐのは一般的な行為です。