ここから本文です

mt25をセパハン化しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2701:03:23

mt25をセパハン化しようと考えています。

そこで質問ですが、r25のハンドルを流用する場合、ポジションは結構前傾に変わりますか?
また、mt25に適応する(タンクに干渉しない、41パイである)セパハンのおススメを教えていただければ幸いです。できるだけ前傾になるような物を求めています。

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2019/2/2710:18:01

MT-03をセパハン、丸目に変えて楽しんでいます。
ネイキッドのセパハンって独特のスタイルで良いですよね。

YZF-R25のハンドルを流用するとポジションは4mm低く、2mm遠くなる、だったかな。大差と言えるかどうか。

ヘッドライトユニットはノーマルのままですか?その場合、YZF-R25より姿勢が低くなるセパハンはほとんど付けられないかと。自分が知る範囲ではハリケーン製だけです。

ヘッドライトユニットを丸目に替えるとハンドルクランプ部に空間ができるため使用可能なセパハンが増えますよ。

なお、どのハンドルを使用するにしても、クラッチケーブルとブレーキホースの長さを現物合わせで替える事になりますし、姿勢をより低くセットするならハンドルの切れ角を制限してタンクに当たらないようにしなければなりません。

大変ですが頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2713:27:56

    詳細な情報誠にありがとうございます。
    私もヘッドライトは丸目に交換済みです。カフェレーサーっぽい見た目に完成させたいので、できれば垂れ角が調整できるようなハンドルを探しています。(もちろんカフェっぽくするために他もカスタムするつもりです)
    貴重なご意見ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/2/2708:45:17

一旦R25のバーを使ってみて、合わなさそうならタレが調整できるヤツに変えればいいと思いますよ。


ステップ位置と合わなくなってシンドそう…

bik********さん

2019/2/2708:21:12

kab********さん

2019/2/2707:11:00

百害あって一利無いよ?
考え直すべき。