ここから本文です

デュアルディスプレイ(HDMI 2出力)について 現在以下環境にてデュアルディスプ...

ori********さん

2019/2/2701:10:46

デュアルディスプレイ(HDMI 2出力)について

現在以下環境にてデュアルディスプレイにしたいのですが
モニタBが検出されません。

HDMIが2出力の場合はデュアルディスプレイ環境は不可能なのでしょうか。
ご存知の方いましたらご回答お願いいたします。

入力側>
◆グラフィックボード
Displayport,HDMI,DVI 各x1

出力側>
◆モニタA
D-sub,HDMI,DVI 各x1
◆モニタB
(モバイルモニター)
MicroHDMIx2

----------------------------------------------------
現在の接続環境
ディスプレイポート ⇒ ディスプレイポート-HDMI変換ケーブル ⇒ モニタA(HDMI)
HDMI ⇒ HDMI-microHDMI変換ケーブル ⇒モニタB(microHDMI)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2019/2/2702:53:17

もしそのグラフィックボードが一度に2画面表示できるタイプなら、HDMIx2画面でも何も問題ないはずです。(解像度にも依存しますが。)

試しにモニタAをはずしてモニタBだけを接続してみてください。
もしそれで映るなら、そのグラボは一時点には1つの画面しか出力できないタイプだということになります。グラボの仕様を確認してください。

もしモニタBだけにしても映らないなら、モニタB自体か使っているケーブルなどに何か問題がある可能性が出てきます。ほかのシステムで試しても同じなのかなどを検証して問題判別することになると思います。

• 質問者

ori********さん

2019/2/2722:41:27

ご回答ありがとうございました。

トラブルシューティングのデバイス構成よりデバイス再読み込みしたところモニターが検出できました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる