ここから本文です

キレやすい彼氏についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2703:03:20

キレやすい彼氏についてです。

同棲しているのですが、一日中些細なことでイライラして八つ当たりしてきます。
例えば今日着る予定だった服が見当たらずキレて来る(自分がそこら中に脱ぎ散らかすので服の山に埋もれてます)
車や家の鍵がなくてキレて来る(探せと言われ手伝いますが彼のものですし決まったところに置かないのでどこにあるかも検討がつきません。)
車で出かけ少し道が混んでるだけでキレる
さらには、何かにつけお前はアホやらバカやら発言してきます。
彼は半年前くらいに仕事を辞め自分でネットショップをしております。
わたしは技術職で独立をしており、このままでは彼が腐ってしまうと思ったので経理を任せましたが、それすらもあまり管理しておらず何故かオーナー気取りです。
任せる前は
「全力でサポートする!」
「出勤の送り迎えもする!」
と言い張っておりましたが
朝出勤前に起こしてもなかなか起きてくれず、さらには不機嫌…
朝起きれないのなら早く寝ればいいのに夜更かしばかりで就寝は朝方4時前。
さすがにわたしも休みはほしいので
"明日休むね"と伝えると
「休んだら売上が減る、赤字になる」
と言われ休みもずっとない状態です(売上も毎日つけるべきだと伝えているのにつけません)


付き合いが長いのですが、昔からこんな感じでした。最近になりさらにひどくなった気がします。上手くいかないことがあればすぐに私のせいにして責任とれと言い放ってきます。
また、キレたり責任転嫁する相手は私に対してだけです。
精神病を疑い病院にも連れて行きましたが病院では猫を被りきちんとした治療もないままです。
このままいくと自分が壊れそうで不安でしかなく、毎日が辛いです。
やはり彼は何らかの精神病なのでしょうか?
何か解決策や一番いい対応はありますでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/2/2703:09:20

はい、完全に精神病ですね。

それもかなりの「あなた依存症。」

ま、「長い付き合い」と記載されてますので、あなたが甘やかしてきたのも原因でしょうね。

いずれにせよこのままほっておくか、別れて現実を見つめなおさせるかは「あなた次第です」がね。

一緒に居ても、「子供もまともには育てることなどできません」よ、その性格と病気ではね。

何れは”殺めてしまう”恐れありです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/118:02:53

    ご回答ありがとうございます!

    やはり病ですか。
    たしかに私も甘やかして来たのもあるかと思います。

    もう今後改善の可能性は低いということですかね、、

    もうこの頃は会話するだけでキレてくるのでこちらからは何も話しません。
    少しほっておきます、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2019/2/2819:26:25

なんでそんなゴミと同棲に至ったの?
君はそんなゴミみたいな男じゃないと相手されないような女なの?

そんな話にならん男なんぞ、鼻で笑ってポイでいいレベルでしかないと思うが。
ま、女としての魅力ある女ならねw
俺はそうおもいまーす

dek********さん

2019/2/2703:10:54

ただのダメ男です。しかも病的なレベルで。病気ではないです。

別れましょう。それしかないです。

csa********さん

2019/2/2703:10:06

ただの甘え、すぐ怒るのはゆとりの無さ、あなたに偉そうにして自我の精神を保っているに過ぎない。
関係を継続させたいなら、同棲を解消してお互い冷静になるように暫く離れる等した方が良い。