ここから本文です

ロマサガ2の船団イベント

アバター

ID非公開さん

2019/2/2705:08:20

ロマサガ2の船団イベント

鉱山に行きヌオノで交渉決裂後、ハリア半島は行けますか?
ハリア半島に行かなくても、ヌオノで同盟を結べばあとで仲間になると見たんですがなりますか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2019/2/2705:41:33

同盟しても、交渉決裂でそのまま放置しても、ハリア半島へ行かなくても、武装商船団は仲間にはなります。

同盟締結後、あるいはこの武装商船団のイベントを放置して、何百年か年代が経過させると出現するイベントをクリアする事で加入してくれます。


交渉決裂後でも下記の会議の盗み聞きをしていれば、ハリア半島へは行けます。

モーベルムの会議が行われている家に入り、盗み聞きが必要です。
が、この盗み聞きができるのは特定のクラスの皇帝の場合のみ。もしそれ以外の皇帝で訪れて盗み聞きに失敗してしまっている場合はもうダメです。
(フリーファイター、サイゴ族、格闘家、シティシーフ、ハンター、ノーマッド、イーリス)


交渉決裂後にもこの盗み聞きができたかどうかはちょっと記憶が曖昧で、なんとも言えません。
なるべく決裂させる前に盗み聞きを済ませてしまっておくのが良いと思います。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる