ここから本文です

妊娠初期症状について。去年の8月に妊娠7週で流産しました。正直、旦那と妊娠目...

pmd********さん

2019/2/2707:32:16

妊娠初期症状について。去年の8月に妊娠7週で流産しました。正直、旦那と妊娠目的でセックスした翌日から体に違和感がありました。なんというか、他人の異物(精子)が体内に入ってきた…みたい

な。2、3日で体が異常なくらい熱くなり、1週間くらいで着床痛と思われる痛み、着床出血も結構ありました。フライングで検査薬を試すと陽性。からだの不快感は取れず、妊娠4週目にしてひどいつわりがありました。4週と5日目で病院にいくと胎嚢が確認されましたが、「こんなに早く妊娠を自覚するのはおかしい。生理日間違ってない?」と聞かれました。生理日は絶対に間違っていません。
からだの不快感は取れず、他人の細胞(旦那の精子?)を受け付けていないのかお腹の異物感がすごく、これ、10ヶ月ももつの?と不安でしたが、7週で流産。
思いきって子持ちの友達に聞いてみたら、初期は全然違和感なんてなかった。つわりも人によるけど気持ち悪いとかで、異物感なんてなかった。ピーク時以外は普通に生活はできる。との事。母に聞いたら、昔は4週で検査なんてできなかった。妊娠に気付かないのがほとんど、と言われました。
私のように超初期からありえないくらいの違和感を感じていた妊娠は正常ではない妊娠の表れだったのでしょうか?

閲覧数:
1,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/2/2709:06:46

出産を2回、流産を1回経験しました。
出産できた2人は自覚症状がまったくなく、妊娠したことに気づくのが遅くなりましたが、流産してしまった子は私も妊娠4週目から違和感を感じ生理予定日より前のフライング検査で陽性でした。
偶然かもしれませんが....

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:59:42

ありがとうございます。次の妊娠に向けて頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cok********さん

2019/2/2708:02:22

私はありませんでしたが、妊娠自体が異常なことといえばそうですし、つわりも、体が赤ちゃんを異物と認識して排除しようと拒絶するために起こるという説もありますので、質問者さんのようなこともあるのではないでしょうか。
それが、正常な妊娠だから、流産してしまう妊娠だからかどうかは、次に質問者さんが無事出産されるまではわからないと思います。