ここから本文です

どなたかご存じの方 宜しくお願いします。 飲めるのか 又、どれ程のお値段な...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2707:46:38

どなたかご存じの方
宜しくお願いします。

飲めるのか
又、どれ程のお値段なのか知りたいそうです。

友人が引っ越しの時にシンクの下に
新聞紙で包んであったワインを見つけたようです

。以前、知り合いの方に頂いたそうです。

管理方法、温度はほったらかしだったようです。
宜しくお願いします。

補足放置年数は多分
6〜7年ぐらいと聞いています。

ワイン,新聞紙,シンク,マルゴー,ご存じ,引っ越し,カントナック

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ota********さん

2019/2/2708:16:57

ワインばかりは、実際に栓を抜いて飲んで見るしかないですね。それで「美味しい」と思ったらぜひ愉しんで下さい。「美味しくない」と思ったら、「無念!」と悔しがって捨てて下さい。良く、「美味しくなかったら料理などに使う」と仰る方がいますが、美味しくないワインを料理に使うと、料理も美味しくなりますから、使わないことをお奨めします。
赤ワインの保存の最適条件は、気温が13℃~16℃の範囲を1年中保っていて、「光」が差し込まない場所です。また、お写真のワインはコルク栓の様ですから、湿度が65%~80%を保っている場所が好ましいですね。これらの条件を考えると、「シンク下」と言う点だけが「光が差さない」と言う条件を満たしています。
気温も湿度も、日本の気候は四季が極端に違い過ぎるため、家屋内でのワインの保存には適していないんです。専用の保管庫や地下室で保管しない限りは、6~7年の間に様々な意味で衰えて行きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 09:13:11

ありがとうございました。
早速友達に伝えたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/2/2715:58:29

友人がマルゴー好きだったんですね。カントナックブラウンとシャトー・ラ・トゥール・ド・ベッサンですね。
ヴィンテージは読めませんが、知らん顔してヤフオクに『ユーロカーブで大切に保管してましたが今回セラー整理の為泣く泣く出品でーす。ついでに幻のマルゴー村のあのシャトー・ラ・トゥール・ド・ベッサンも付けま~す。大切に保管していましたのでマルゴー好きの味の分かる方に落札してもらいたいのですが・・・』なんてセリフで1.2万~1.5万円弱の値つけますよ。間違ってもシンク下で新聞紙に包んでましたって言ったらダメですよ。

良いのみっけましたね。落札したお金で15年のカントナックブラウン購入し、シンク下で又十年保管して同じセリフで次も儲けて下さい。
わらしべ長者ですね(笑)

fv_********さん

2019/2/2708:51:29

ワインの・賞味期限は・レッテルに表示して有る
賞味期限・2019・3・5 の記号

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる