ここから本文です

14歳で高校中退、バイトをしながら18歳で高卒認定資格を取り、そのまま大学受験を...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2715:28:26

14歳で高校中退、バイトをしながら18歳で高卒認定資格を取り、そのまま大学受験をするも失敗。

そして今年で19歳になります。

あなたなら通信制高校に行くか、専門学校に行くかどっちにしますか?

通信制高校はまだ今年の入学は間に合います。専門学校は来年からの入学となります。

でも、通信制高校は3年、専門学校は2年なので卒業の時期は同じです。

もし、専門学校にするので今年の通信制はスルーして、専門学校に決めたとします。

しかし、その専門学校に落ちてしまったらまた振り出しだ…と考えてしまって怖いです。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/2/2716:11:02

高卒認定資格を持っているのにまた高校に通うのですか?

私なら親に相談し、1年予備校に通い大学に進学する道を選びます。ただあくまでも私の場合ですよ。

私は普通に学校の勉強しかしませんでしたが、数学が得意で模試で満点をよく取っていました。なので、数学ができるという自信を持って受験勉強に望み、数学のおかげで大学に進学できたと思っています。

参考になり辛いと思いますが、信念を持って頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/2/2715:55:10

高卒資格があるのなら高校には通えないはずですが…