ここから本文です

子供へのハンドメイドのプレゼント、アイデアください(^^) もうすぐ息子の卒園...

k4t********さん

2019/2/2715:35:38

子供へのハンドメイドのプレゼント、アイデアください(^^)

もうすぐ息子の卒園式です。
入学を期に、転勤などで別の小学校へ行くお友達が二人います。

その子達のお母さん、片方はハンド

メイド好きな方で、簡単な物なら作れるようです♪
もう一人はハンドメイド好きだけれど不器用なお母さんで、いつも教えて~と声をかけてくれます。
どちらもとても穏やかなお母さんで、私の作品を見ては素敵~と褒めてくださいます。なので、おそらくハンドメイド、喜んでくれると思うのですが。

どちらもお子さんは男の子で、男の子でも使える何かをプレゼントしたいのですが、ハンカチくらいしか思い付かず...男にもプレゼントできるハンドメイド品、何かありましたら教えてください♪

そして、その妹さんたちとも交流があったので、ヘアゴムか、またまたハンカチか??
悩んでおります。

ちなみに当方、ピアス製作、編み物、縫い物などなど、手芸関係色んなことやっておりますので、どんとこい!です笑

よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/2/2809:19:17

もしお子さんが持ち運べるゲーム機をお持ちなら、それを入れるポーチやパクパク金口のポーチなどはいかがでしょうか。

お母さん達にも化粧品やアクセサリーを収納できるポーチ。またはサシェとか。

質問した人からのコメント

2019/3/6 09:25:52

ベストアンサー迷いましたが、ポーチというアイデアが私にはなく、早速作り始めておりますので決めさせて頂きました♪

子供達には、ティッシュケースと、ヘアゴムにすることにしました!この機会に、お母さんと子供達お揃いもいいなぁなんて、生地を探すのも楽しみです(*^^*)

皆さん本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/2/2800:09:14

小学生になって使えるお着替え袋や上履き入れ等、実用的な物の方が喜ばれると思います。その子の妹さんだって、保育園や幼稚園に持って行けるような物が良いんじゃないですか。

nao********さん

2019/2/2717:39:48

小銭入れは如何でしょうか。
小学校入学を機にお小遣いを渡す家庭も多いみたいですし。

yoz********さん

2019/2/2717:03:08

うちの子たちの小学校は、図書バッグと上靴入れが2枚必要です。
コップ袋も歯磨きセットも不要、ランチマットも不要。
体育の日は家から体操服を着ていくようになっているので、着替え袋も不要。
ピアニカバッグも不要。
給食のエプロンだって学校貸与だから、給食袋も不要。
ハンドメイド好きには辛いです(TT)

男の子には移動ポケットはどうでしょうか?
男の子のポケット付きズボンって、あんまりないんですよ。
それも、制服のところや運動着で通学のところは不要ですよね〜。
まあ、コップ袋よりかは使ってもらえる率が上がると思います。
クリップはダ◯ソーにありました。

あとは、水筒とランドセルのベルトカバー。

妹ちゃんには、ヘアゴムとか、お母さんとお揃いの親子シュシュはいかがでしょうか。

har********さん

2019/2/2716:22:18

ティッシュケース、名前入りのボトルホルダー、給食袋、妹さんたちにはヘアゴムとかヘアピンとかですかね?

名前入りだと嬉しいし、たくさんあっても困らないものがいいかなと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/2/2716:11:11

学校用品だと…無難なのはやはりハンカチ。20cm四方くらいの両面ガーゼハンカチでも良いと思います。
プラスでポケットティッシュケース。

ボックスティッシュカバー(机横に吊り下げ)

コップ袋はだいたいどこの学校も同じ大きさかと思いますので、余計にあっても困らない。
ただ、コップ+歯ブラシ入れのパターンが多いので、少し縦を長めにするといいかも。

我が子の小学校は袋物や布製品の準備品が少なく、
コップ&歯ブラシ袋
体操着入れ(巾着リュック)
上履き入れ(1足用)←形問わず。何ならスーパーのレジ袋でも良い。

くらいで終わり。
よく見る手提げやランチマット不要。
制服だったので移動ポケット不可。
鼻炎などで個人で箱ティッシュ使う子は、何かに入れて机横に縦に吊るす。←我が子も持参してました。

お家用でも良いなら、ボックスティッシュカバー、ポケットアルバムカバーや写真立て(写真入れて)、ペンポーチ。(習い事などに持っていける)

妹さんはヘアパッチンとファスナーポーチは如何ですか。
ヘアゴムは幼稚園につけていけるかもしれないけど、自分ではつけられない。
ヘアピンは幼稚園につけていけないけど自分でもつけられるかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる