ここから本文です

ダイポールアンテナの地上高とは給電点の高さのことですか?それともエレメントの...

jap********さん

2019/2/2715:59:46

ダイポールアンテナの地上高とは給電点の高さのことですか?それともエレメントの高さでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/2/2716:15:38

一般は、給電店の高さを指します。

質問した人からのコメント

2019/3/2 17:29:34

ありがとうございます。他の方も回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/119:28:25

ダイポールアンテナの場合、給電部付近に電流腹がくるので
それが地上高でいいと思います。

top********さん

2019/2/2717:12:07

QSO中に「給電点○○m」と言えばそれでOK
QSO中に「地上高○○m」と言えばそれは給電点のこと
QSLカードに「○○mH」と記載すればそれは給電点のこと
と考えます。

yet********さん

2019/2/2716:28:52

給電点はなんmで、逆V字型です、と言ってます。
給電点の高さって重要な要素だと思いますので。