ここから本文です

合計金額の内訳は原価40%と利益分60%である。 では、原価3500円ならば、利益分60%...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2716:35:27

合計金額の内訳は原価40%と利益分60%である。
では、原価3500円ならば、利益分60%はいくらですか?また合計金額はいくらになりますか?
恥ずかしながら計算方法がわかりません泣

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vw6********さん

2019/2/2716:46:53

原価率が40%ならば

合計金額の40%となります。

合計金額×原価率=原価

合計金額をAとすると

A×40%=3500

A=3500÷40%
A=8750
合計金額は8750円

合計金額-原価=利益

8750-3500=5250円

答え5250円

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2019/2/2716:38:20

利益分:3500×60/40=5250円
合計金額:3500+5250=8750円(または、3500×100/40=8750)