ここから本文です

インドとパキスタンがドンパチやってますがなぜですか? パキスタンの何とかっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:51:44

インドとパキスタンがドンパチやってますがなぜですか?

パキスタンの何とかって名前の勢力がインドの部隊を攻撃して、インドはその部隊に報復攻撃したと私は解釈してます。

パキスタンの

この勢力は国の部隊なんでしょうか?それともテロリスト?テロリストだとして、パキスタン国はこの部隊を応援している?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2019/3/201:18:38

カシミール渓谷地域の反政府勢力です。
彼らの目的は、ムスリムが人口の95%を占める
同地域をインドから分離してパキスタンに
併合することです。
パキスタン軍は1947年にインドとパキスタンが
分離独立した時からこの勢力を支援しています。
(イスラムが多数派だったにもかかわらず、
同地を支配していた藩王(マハラジャ)が
ヒンドゥー教徒だっため、インドに帰属した)

したがって、インド軍から見ればテロリスト、
パキスタン軍から見れば、
正義のイスラム戦士なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 00:48:42

パキスタンは支援しているんですね。時代と場所が違えば英雄とテロリストは同じという例ですね。

「インド パキスタン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

new********さん

2019/3/123:57:16

カシミール問題ですが・・・
パキスタンはイスラム教。インドはヒンズー教が中心。
インドがイギリスから独立。さらに、パキスタンとインドに別れる際に、トラブルが起きました。
インドとパキスタンどっちにするかは、マハラジャ(領主?)が決めるのですが。
カシミールのエリアはイスラム教の住民が多かったのですが、マハラジャ(領主?)はヒンズー教だったらしく、ドタバタしたあげく、インドの方が良いとなり民意とネジレが生じました。

パキスタンも軍を出しているし、インドも軍を出している状態。

少なくともパキスタンの正式な軍ではないですが・・・裏で支援している可能性は高いです。当事者以外誰にも判らない。パキスタン領内に拠点があって、弾圧されてない以上、黙認されているのでしょう。

パキスタンサイドから見れば、民兵かレジスタンス。

インドサイドから見れば、テロリスト・犯罪者です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる