ここから本文です

東北大学の看護で看護師と同時に助産師の資格をとったら、その後必ず助産師として...

アバター

ID非公開さん

2019/3/619:00:03

東北大学の看護で看護師と同時に助産師の資格をとったら、その後必ず助産師として働かなければならない等の決まりはありますか?

千葉大はあるみたいなので気になりました。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/3/803:54:55

友人に東北大学看護の子がいます。そういう規定はないですが、助産師の選抜試験かなり厳しいようです。私も助産師になりたくて、それを見越して少し大学のレベル下げて受験しました!
各大学の助産師の選抜人数も見た方がいいです。看護師は本当に学歴ではないので、、

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/9 19:53:47

ありがとうございます!
そうですよね。。。今高二なのでまだまだ迷うつもりです
回答ありがとうございます、参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

助産師 東北の求人情報(12件)

医療福祉系全般のお仕事【1日4h/週2~OK】学歴不問デイサ...
  • 住宅型老人ホームなごみ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 岩手県盛岡市箱清水
マッハバイト
助産師(クリニック) 近くに提携保育園有り!ママさんナー...
  • 医療法人 苫米地レディースクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県八戸市沢里(大字)
医療WORKER
助産師(クリニック)【常勤(夜勤あり)】
  • メーラ.レディスクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県弘前市東長町(大字)
ナース人材バンク
看護師、准看護師、保健師、助産師
  • 株式会社SOZO
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 岩手県矢巾町高田(大字)
株式会社SOZO
助産師(クリニック) 【自然なお産】と【母乳育児】に力を...
  • 黒川産婦人科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市愛宕町
医療WORKER
助産師(クリニック)【非常勤(日勤のみ)】
  • 黒川産婦人科医院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市愛宕町
ナース人材バンク
助産師(クリニック)【非常勤(夜勤のみ)】
  • 黒川産婦人科医院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市愛宕町
ナース人材バンク
助産師(クリニック)【常勤(日勤のみ)】
  • 苫米地レディースクリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県八戸市沢里(大字)
ナース人材バンク
助産師(クリニック)【常勤(夜勤あり)】
  • 黒川産婦人科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市愛宕町
ナース人材バンク
助産師(クリニック)【非常勤(日勤のみ)】
  • いちろうクリニック いちろうクリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 青森県弘前市早稲田(大字)
ナース人材バンク

もっと見る >>

「東北大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

six********さん

2019/3/709:13:09

そもそも職業は強制されるものではありません「職業選択の自由」があります
質問者の仰る「千葉大学はある」と言う根拠をお教え願えませんか?
稀に特別枠で入学したりすると、就職は県下にする事などと規制がある場合がありますが、これはあくまで、助産師としての就職であり職業の選択は出来ている訳です。