ここから本文です

愛知県から福岡県に引っ越して半年の男性看護師です。 この度、中古住宅を買おう...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2718:46:13

愛知県から福岡県に引っ越して半年の男性看護師です。
この度、中古住宅を買おうと思い住宅ローンが組めるのか銀行三件に行ってきました。

福岡銀行、勤続半年では無理。

UFJ、過去にお

世話になって住宅ローンを二回完済してるにも関わらず、勤続半年で門前払い。

みずほ銀行、勤続半年はOKときましたが前年度収入が300万以下なのでどうかな?
今年度収入見込みは400万だが、回答はまだでていません。

セブン銀行といったよく分からない銀行は金利が高いし。

やはり、勤続半年では社会的信用がなくて住宅ローンでさえ組めないのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2019/2/2817:37:26

過去に住宅ローンを二度も組んでいるのに基準すら知らないんでしょうか?
一般的にはあなたの状況では組める可能性はほぼありません。

そもそもいくらのローンを組むつもりなのか分かりませんが、買う物件をはっきりと決めないと正確な判断も出来ませんよ。
みずほは以外ですが、あくまでもとりあえず勤続年数だけでは判断しないと言う結論を出しているだけだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 21:05:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2019/2/2816:52:19

同県内の引っ越しでの転職で、同支店で対応出来たのなら話は違ったのでしょうが、かなり離れた土地ですし、やはり信用は無いといってよいでしょう。少なくても2年の勤続経験もしくは、それなりの頭金を準備する必要があると思います。

sou********さん

2019/2/2719:01:02

住宅ローンの融資条件は、◆勤続年数3年以上、◆税込年収300万円以上、◆場合によっては自己資金を、物件価格の20%位求められることがあります。