ここから本文です

エホバの証人の姉妹がエホバの証人じゃない男性を好きになりました! しかし男性...

yam********さん

2019/2/2719:37:48

エホバの証人の姉妹がエホバの証人じゃない男性を好きになりました!
しかし男性は結婚を目的でエホバの証人になるのと言っているんですがどう思いますか?
エホバの証人の方のご意見をいただきたく質問しています!

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/2/2816:08:24

最初のきっかけはそれでも構わないとは思いますが、最終的にバプテスマを受ける動機は、結婚ではなく、エホバ神への献身であるべきです。

とりあえず、聖書レッスン開始して、集会にも定期的に参加することですね。

そのうえで、バプテスマを受ける段階までいけるかどうか(信仰を培えるかどうか)です。

結婚を本気で考えるのは、それからではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:12:37

色々と教えてくださいましたが私の求めた答えが書かれている気がしたのでこちらにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/2722:00:09

その感じでは結婚しても夫婦揃って断絶か排斥の可能性があります。時間の問題かも。
重要なことではないようです。

sir********さん

2019/2/2721:34:58

姉妹が断絶したら良いです。

nyy********さん

2019/2/2719:48:58