ここから本文です

LGBTについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:05:06

LGBTについて。

LGBTの人は物心つき始める小中学生のころに、自分の趣向が他人と違うことに気がつくらしいのですが、これは同性愛は生まれつきのものである、ということで合っているでしょうか?
もしそうであるとしたら、大学や社会で始めて同性の方を好きになるというのはおかしいでしょうか?
自分は異性が好きなのですが、大学で出会った同性の方(異性愛者)も好きになりました。
同性の人には基本的に全く興味がなく、その1人のみに特別な感情を抱いています。その方を同性寄りというより異性寄りの目で見てしまいます。
このような経験がある方はいますでしょうか?
また、これは同性愛なのでしょうか?それとも異性愛なのでしょうか?
周りにはネタ扱いされてしまいますが、本当の気持ちなのでモヤモヤしてます。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/2/2723:42:26

同性愛や異性愛などの性的指向は
生来不変の先天的性質と言われています。

そして自分が異性が好きか同性が好きかは
思春期の頃、性の目覚めの時期に自覚することが多いですが、
それが早いか遅いかは人によって違うと思います。
なので大学や社会で初めて、同性を好きになるというのは
おかしいことではありません。

ここで確認したいのは、質問者様は、
大学で出会った同性の方(異性愛者)を好きになったというのは
性の対象として好きになったということでしょうか?

そうであれば、今まで異性愛者と思い込んでいただけで、
本当はバイ(両性愛者)だったということです。

もし性の対象にならないのであれば、現状は異性愛者です。
性の対象にならないけど好きというのは
「親友」と同じだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2800:13:11

    親友とは違い、異性と同じように性の対象としてです。異性の好きになった人としたいことと同じようなこともしたくなります。
    しかし、他の同性の方とは手をつなぐことすら気持ち悪く感じてしまいます。だとしても両性愛者なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:55:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2019/2/2722:19:22

バイセクシャルです。

心は女で身体は男の人は最初から男を異性としてみなします。

あなたの場合は好きになったら性別関係なく愛せるので只のバイセクシャルです。

nag********さん

2019/2/2722:09:00

人間の恋愛感情は定義だけで収めることはできません。あなたが異性よりでその人のことを意識しているとのことで、同性愛だとは言い切れないのかなと思います。