ここから本文です

肉食動物の目の前に、米やパンや穀物など炭水化物を置いたら食べますか?

jer********さん

2019/2/2722:13:08

肉食動物の目の前に、米やパンや穀物など炭水化物を置いたら食べますか?

すぐに食べなくても、お腹が空いて限界だったら食べますか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/2722:19:47

食べ物と認識すればすぐに食べますし、認識しなければ限界でも食べません。
消化吸収プロセスでみれば、穀物食は草食よりも肉食に近いので、肉食動物が穀物を摂取することに問題は少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/3/114:06:04

●ホッキョクグマは、北極に氷が張っていない間は、エサの90%を占めるアザラシを捕食できません。
ホッキョクグマは、1年の内のかなりの期間を絶食しますが、何も食べ物がない時に、草を食べることがあります。
この草は、ホッキョクグマにとっては、何の足しにもならないそうです。
それでも、食べるのですから、空腹感はとても厳しいものと思われます。

他の肉食獣も、空腹だったらあるいは植物を食べることがあると思います。

なお、例外もあります。
♀ライオンが空腹のまま、水だけを飲んで飢え死にした動画を見たことがあります。