ここから本文です

本日パスポートを申請してきたのですが、私は未成年のため法定代理人の母親に署名...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2722:40:31

本日パスポートを申請してきたのですが、私は未成年のため法定代理人の母親に署名を書いてもらいました。
しかし、前回のと筆跡が違うと言われ、確認させてもらったところ、確かに違いましたけ

ど、書いてもらったことは確かです。
さらに、"外務署の判断次第ではパスポート二度と作れなくなりますからね。私これ貴方にちゃんと伝えましたからね。"と言われました。
一応引換書は貰ったのですが、無事パスポートは受領できるのでしょうか…?

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/2/2813:38:39

良くこう言った事を聞く人いるけど皆嘘くさい。
五年前の申請用紙どうやって引っ張り出したんだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/2/2722:49:06

>前回のと筆跡が違うと言われ、確認させて
>もらったところ、確かに違いましたけ
前回と云う事は5年前ですので、親御さんも
サイン筆跡変えたかもしれないですよね。
しかし5年前の申請書端末画面で確認する
なんて始めて聞きました。

その場で受け付け係りに絶対親に署名を貰った
と説明し受理されて引換証貰ったなら九分九厘
大丈夫

お母さまに確認の電話が行ったらお母さまが
確かに自分がサインしたと答えて終了です。

連絡が来るなら通常申請日を含め3日後以内
に電話が来なければ其の侭交付受領出来る
でしょう。