ここから本文です

最近テレビで集団予防接種によるB型肝炎の給付金ってCMを見るのですが、現在38歳。...

ari********さん

2019/2/2804:13:37

最近テレビで集団予防接種によるB型肝炎の給付金ってCMを見るのですが、現在38歳。約34年前にB型劇症肝炎で入院していたのですが、完治してます。

家族はB型肝炎に感染していませんでした。当時、感染経路も分からなかったらしいです。
現在も治療していたり、感染経路もはっきりしていないと給付金は出ないでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/2/2806:29:23

>完治してます。

これの意味次第。持続感染が絶対条件の一つ。
が、当時の医療技術では完治といっても実際にはウイルスが持続感染している事はある。検査するしかない。

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:24:32

ありがとうございます。

「b型肝炎 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/2/2819:36:55

持続性でなければ給付金対象ではありません。
完治したならば違う経路でしょう。