ここから本文です

昨日ハムスターが赤ちゃんを産みました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2809:18:44

昨日ハムスターが赤ちゃんを産みました。

ですが産まれたと予測される瞬間から今の今まで、鳴き声を聞いていません。
陶器の小屋で産んだため中が確認できないのですが、1匹赤ちゃんが亡くなっており小屋の外に出されていました。
何匹いるかも分からず確認したら刺激をすると思うのでできず、子食いやらしてないか心配です。
赤ちゃんハムスターが全く鳴かないなんてことありませんよね?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/2809:33:05

私も鳴き声がしないからみんな死んでしまったと思って床材どかして覗き込んだら動いてる赤ちゃんが見えて慌てて元に戻した覚えがあります。
少しそっとしておいた方が良いかと思いますよ
母乳をあげるのが上手い子だとあまり子供もなかないのかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 16:22:31

長い間母ハムがケージをかじるのでもう子育てする必要がなくなったのかと思い、私も小屋を恐る恐る開けてみました。
そしたら赤ちゃんが2匹動いており、しばらくするとチーチー鳴いていました♡
今生後6日目で成長中です。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/2/2817:03:30

育児が上手な母ハムだと子ハムは鳴いてアピールする必要がないので、あまり鳴かないですよ。
繁殖経験ありますが、子ハムの鳴き声はほとんど聞いたことがありません。

nak********さん

2019/2/2811:11:59

夜中に泣いてるかもです。
ママハムを信じてそっとしておきましょう。