ここから本文です

「エンジン発電機 60Hz 50Hzで使用可能?」について質問です。 単相・三相 200V...

fuj********さん

2019/2/2809:44:58

「エンジン発電機 60Hz 50Hzで使用可能?」について質問です。

単相・三相 200V のエンジン発電機ですが、周波数60Hzのものを50Hz地域で使用することは可能でしょうか?問題はありますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2019/2/2811:52:35

長野以西の60Hz地域から機械を持ち込み使用する事には何の
制限も規制もありません。ですから完全に可能です。

そして使用する機材が50Hz専用であれば問題が生じるでしょう。
ただそういう機材は見た事無いですね(笑)ほとんどが周波数が
50Hzであれ60Hzであれ対応してる筈です。

それと発電機には周波数の設定機能がありワンタッチで相互に
切り替える事が出来る物がほとんどですよ。周波数はエンジンの
回転数に由来しますから回転数を調整する事で対応も可能です。

あまり問題は起きないですね。周波数辺りでは(^。^)y-.。o○

質問した人からのコメント

2019/2/28 12:43:36

分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2019/2/2809:51:44

負荷に繋ぐものに寄ります。
周波数に関係ない物を繋ぐ場合は何の問題も有りません。