ここから本文です

ハロゲンライトをHIDに交換しました。

mam********さん

2019/2/2812:37:06

ハロゲンライトをHIDに交換しました。

エンジン(冷えきった状態)をかけ始めた直後は片目(右)しか点灯しません。
水温計が一番下のメモリに達したくらいから再度点灯させると左も点きます。
調べてみると同じように片目しか点灯しないといった投稿やサイトを見たら電圧が足りてないような見解が一番多く感じました。
ところがバッテリーは納車時新品に交換してもらっていて、まだ4ヶ月程しか経っていません。
仮にバッテリーが原因だとしたら容量の大きいタイプに交換すれば解決するのでしょうか?
車はH13ランクル100 です。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/2813:30:34

年式的に配線の劣化で抵抗値増大で電流不足に成るのでは?電流を安定さ、その様な不具合防止用にバッテリー直で電気を流すリレーキットが売られてる。

質問した人からのコメント

2019/3/6 23:10:56

取り付けてあるのはリレー付きのタイプでした。
先日車幅灯も不点灯の状態になりました。となるとHIDうんぬんよりも貴殿の仰る様な配線系統に問題がありそうかと言う事に行き着きました。解決はしていませんがベストアンサーにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/2/2813:36:21

リレーハーネスから電源取らないと
電力不足です片方しか点かないならそうです
もしかしてポン付けかな?
だとしたら、不具合起きても想定内ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2812:38:47

調べてみると同じように片目しか点灯しないといった投稿やサイトを見たら電圧が足りてないような見解が一番多く感じました。


エンジンのアイドリング回転数が
規定より低いのでは