ここから本文です

スズメバチは幼虫に昆虫を食べさせるそうですがその昆虫は新鮮なものじゃなければ...

rbv********さん

2019/2/2812:53:07

スズメバチは幼虫に昆虫を食べさせるそうですがその昆虫は新鮮なものじゃなければいけないんですか?

例えば寿命死して一ヶ月ぐらい経った昆虫の死骸とかじゃだめなんですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

編集あり2019/2/2816:58:02

昆虫が死んでから1か月経過すると
他の虫に食べられるか
乾燥してカサカサの外骨格しか残りません

スズメバチはその強靭な顎と前肢を上手く使い
他の昆虫や動物の肉を丸めて肉団子にしてから巣へと運び幼虫の餌としてます

外骨格しか残って無いカサカサの死骸では肉団子に出来ません
唾液を混ぜて殻団子には出来るかもしれませんが
幼虫の餌としてキチン質のでは不適なので
団子にする事は無いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/2/2813:08:03

スズメ蜂は肉食なので。
トリのささみ肉とかでおびき寄せ、巣をとる人もいるので、昆虫の肉でなくても大丈夫みたいですよ。

zaf********さん

2019/2/2812:56:48

生きた昆虫しか襲い餌にしませんし、夏期に☆になって1ヶ月も過ぎた昆虫の死骸なんてとっくに分解されます。

kum********さん

2019/2/2812:56:17

この前やってたテレビで
死んだ動物の肉片を運んでましたよ