ここから本文です

韓国の両替所で、タイバーツをウォンにかえることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2814:15:18

韓国の両替所で、タイバーツをウォンにかえることは可能ですか?

また、日本人がタイバーツからウォンに変えることは可能ですか?
この時期タイバーツからウォンにかえるのは損ですか?お願い致します。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/2/2820:31:46

韓国でタイバーツからウォンに両替することは可能です。

日本人も両替できます。

現在バーツ高になっていますので、今の時期バーツからウォンに両替するのは損ではありません。

しかしタイと韓国では、タイでタイバーツからウォンに両替した方が得になります。

そのため現在タイにいるのなら、タイ国内でウォンに両替して持っていった方がいいと思います。

もし現在日本にいて余ったバーツを持っているという状況であれば、韓国で両替するのもいいと思います。しかし近いうちにタイに行く予定があれば、韓国でタイバーツを両替するより、韓国で円をウォンに両替して使い、タイバーツはタイで使った方が得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/2/2814:24:25

国籍関係なくバーツからウォンに替えることができます。
タイに行く予定があればバーツを持っていてもよいでしょうが予定がなければ両替えして使ってしまうべきでしょう。
損か得かですがタイ旅行でバーツを持ち帰った時点で損です。