ここから本文です

先日兄から、実家で雨漏りしている場所があり、日本eリモデルに施工を頼んだと言わ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2816:27:03

先日兄から、実家で雨漏りしている場所があり、日本eリモデルに施工を頼んだと言われました。
その後雨漏りは解消されたらしいですが、普通屋根ってどのくらいかの頻度で点検してもらうものなんですか?

自分も戸建てを購入しており、急に雨漏りなんかしたらたまったもんじゃないので気になりました。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/2/2816:38:58

もしも今お住まいの家が築10~15年以上たっていて
一度も点検してもらったことがないのだとしたら
早めに点検してもらった方がいいと思います。

私の実家の場合は10数年に1度くらいの頻度で点検する人が来ています。

その他屋根の色が変色していたり、
天井に謎のシミがあったり、
冷暖房の効きが悪くなったなと思ったら点検が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 17:02:13

まだ10年はたってないので、10年を目安に点検してもらおうと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/2/2816:31:11

だいたい10年おきに点検じゃないですかね。
ちなみに雨漏り修理の費用は修復箇所の多さなどにもよるけど50万以内でできると思います。