ID非公開

2019/2/28 17:41

11回答

ベルソムラ15mgの副作用について。 夜眠れなくて、この前お医者さんにかかりベルソムラ15mgを処方されました。 火曜日の夜、水曜日の夜と薬を飲みましたが、飲んで少しすると身体に力が入ら

ベルソムラ15mgの副作用について。 夜眠れなくて、この前お医者さんにかかりベルソムラ15mgを処方されました。 火曜日の夜、水曜日の夜と薬を飲みましたが、飲んで少しすると身体に力が入ら ない感じがします。 でもぐっすり眠れるわけではありません。 今朝起きると、身体に力が入らない感じがまだ残っていたのですが、これは薬の副作用と考えて良いのでしょうか? 昨晩飲んだのは21時ごろ、今朝の起床時間は6時です。 運転が不安だったので、今日は仕事を休みました。 薬をもらった薬局に電話をしたら、今日はお休みでした…念の為今夜は服用をやめようと思いますが、お薬に詳しい方の意見をお伺いしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

4人が共感しています

ベストアンサー

1

御心労お察しします。睡眠障害の者です。ベルソムラも経験しました。 ベルソムラには日中の眠気、入眠時幻覚、睡眠時麻痺などの副作用が発現する場合があります。 主治医と相談して、10mg錠にするか、睡眠薬の変更をお勧めします。 どうぞ、お大事に。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今度の土曜日にまた病院にきってきます。