ここから本文です

King & Prince岩橋玄樹、活動再開を見送り パニック障害治療専念 やっぱりそ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:52:08

King & Prince岩橋玄樹、活動再開を見送り
パニック障害治療専念

やっぱりそう簡単に治るものではないのでしょうか?

閲覧数:
718
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m04********さん

2019/3/100:08:48

私もパニック障害です。
かれこれ10年以上患っています。
今ではある程度発作をコントロール出来るようになりました。私の場合仕事を休むわけにも行かなかったので、酷い時でも仕事に行ってました。
周りにも恥ずかしくて言えず、今ほどパニック障害が知られていなかったので、家族にすら理解されませんでした。
今は率先して周りの人に話すようにしています。
話す事で『知っててくれている人がいる』安心感があり、発作の回数が徐々に減ってきました。
なので岩橋くんが公表したのは良かったと思ったんですが、活動休止してしまったら再開は難しいんじゃないかと思っていました。一度長期休んで人前に立つ事がなかった人が再び表舞台に立つプレッシャーは半端ないと思うので辛くても病気を公表して休止しない方が良かったんじゃないかと思います。
早く症状が落ち着くといいなと心から思っていますが難しいと思います。

「岩橋玄樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/3/112:12:16

プロ野球小谷野栄一選手がパニック障害★克服体験を
日刊ゲンダイ(2/28)で熱く語ってくれてたけど

すごく重い症状だったみたいで、パニック障害って甘く見れないんだなって
小谷野選手の深刻な闘病の告白を読んで、改めて感じたよ!

でも、それでも結局、周囲の助け(理解❤)もあって無事になんとか
克服☆できたんだから、玄樹くんもファン❤はもちろんのこと!
あったかいメンバーや優しい❤ジャニーズの先輩☆仲間たちに恵まれて
皆に囲まれてるから、おそらくたぶん?

いや絶対!大大大じょう~ぶ❤
だよん!o(^o^)o(⌒0⌒)/~~

その他☆芸能人もみんな!だよ(^^)v
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121981651...

mar********さん

2019/3/109:28:25

簡単には治らないけど
パニック障害持ちの芸能人は結構います。
再発したりしますが復帰することは可能です。

miy********さん

2019/2/2823:36:25

簡単にゎ治らないのです‼(゚∈゚ )

kas********さん

2019/2/2822:57:05

パニック障害などの精神疾患はなかなか治りません。一生治らない場合も多々あります。悪化すると薬を服用しながら休養、休職、入院等することになり、休養が数年と長期に渡ることもあります。