ここから本文です

問.13x+5y=1の全ての整数解を求めよ という問題を解きましたが、合ってますでし...

pot********さん

2019/2/2821:59:53

問.13x+5y=1の全ての整数解を求めよ

という問題を解きましたが、合ってますでしょうか?答えがないのでお願いします。
m(_ _)m

整数解,答え,全て,問題,x-2,倍数,13x+5y

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rさん

2019/2/2822:11:59

y+5は13の倍数で、13xと5yが打ち消し合わないといけないので、
y+5 = -13k ⇔ y = -13k -5
です。

質問した人からのコメント

2019/2/28 22:20:48

回答ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答して下さった方にさせていただきますm(_ _)m
テスト頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zal********さん

2019/2/2822:17:15

x-2=5k, y+5=-13kより
x=5k+2, y=-13k+5