ここから本文です

① イスラエルが開発した武器と言うとUZIサブマシンガンとメルカバ戦車の他に何があ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2822:53:25

① イスラエルが開発した武器と言うとUZIサブマシンガンとメルカバ戦車の他に何がありますか?性能は?

② イスラエルと韓国、イスラエルと北朝鮮、それぞれどちらが軍事力で上ですか?

③ イスラエルがアメリカの支援があるとは言え、1948年の建国以来、短期間で中東の軍事大国になれた理由は何ですか?

④ イスラエルは核兵器を所持していますか?密かに持っているのですか?いざとなったらアメリカが即刻提供してくれるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxo********さん

2019/3/105:30:39

①自衛隊もイスラエル製のUAVや戦車のAPFSDS弾を輸入しています

②兵員の質ではイスラエルは世界でも1、2を争うぐらい
イスラエルは徴兵制だが、兵員の質では志願制の自衛隊よりも上

③教育水準、愛国心の高さ
IT技術など工業水準が周辺アラブ諸国より断然高い

でなくてはたった数百万の人口で周囲の敵対的な2億の人口のアラブ諸国と対峙できない

④公表こそしていないが、イスラエルはれっきとした核保有国

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbu********さん

2019/3/121:36:31

アイアンドーム→ロケット弾を撃ち落としている。

アイアンビーム→ロケット弾を撃ち落とすレーザー砲

メルカバ戦車→主力戦車を相手にするというよりは、市街戦を主眼に置いた戦車(無論、戦車戦もできるが)

アロー2/アロー3弾道ミサイル迎撃ミサイル

スパイク対戦車ミサイル

ダービー中距離空対空ミサイル(AMRAAM相当)

パイソン5短距離空対空ミサイル(AIM-9X相当)

後は自分で調べろ。

アイアンドーム→ロケット弾を撃ち落としている。

アイアンビーム→ロケット弾を撃ち落とすレーザー砲...

ryu********さん

2019/2/2823:15:09

① クフィル戦闘機やら戦闘機用アビオニクスやら空対空ミサイルやらは有名ですね。一流ではないけど小型で安価なんでそういうのを欲しがる国に部品輸出してます。
②置かれてる環境が違いますから比較できません。イスラエル軍はイスラエルの置かれている環境に最適化しています。
③金があったから、あとは兵器を常に最適に使用したから。必要であれば鹵獲兵器に手を入れて一線級の性能にして敵にぶつけます。
④おそらく持ってるでしょう。南アが核兵器を保有していたことが明らかになってますから関係の深いイスラエルが持っていないとは考えにくいです。

hid********さん

2019/2/2823:12:47

①タボールAR21
爆発反応装甲を初めて採用した
美人な女性兵士…?これ本当…
②99%イスラエルが上です。陸空共に
③第1〜4次中東戦争があったのでそれで急速に軍事技術が発展しました。
④地上から発射するものと航空機に搭載するものを合わせると約80発の核弾頭があるそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる