ここから本文です

スターウォーズ・エピソード8

アバター

ID非公開さん

2019/2/2823:00:39

スターウォーズ・エピソード8

最後のジェダイにて、ラストシーンに出てくるフォースを使い箒 を取る少年は、いったいだれの血を引いた子なんでしょうか。
またエピソード9でその子はストーリーに大きく関わる人物と私は思いますが、みなさんはどうでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/3/102:34:55

その子がでてくるかどうかはわかりませんが、彼は我々の知っている誰かの血はひいてないと思いますよ。

ディズニーによる新3部作は10作目以降への繋ぎであるようにも感じてます。10作目以降も作り続けるためには、もうスカイウォーカー一族の話ではマンネリだし、ネタ切れ。

ルーカスのスターウォーズはスカイウォーカー一族って特別にフォースの強い親子の銀河にまたがる親子喧嘩の話だったのをディズニーは変えようとしたのです。

だからレイというフォースの強い女の子も名もなき家の子ということになりました。だれか特別な子だけがフォースを使えるのではなく、誰にでも可能性はあるといういかにもディズニー的発想です。

まあ、最後のジェダイの方向があまりに旧作のファンに不評だったために、JJエイブラムスが急遽再登板して軌道修正している可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi5150さん

2019/2/2823:48:19

それが、
フォースの解放とか、
覚醒とかって下りかなぁ。

もうね、最近の量子物理学の解釈やら
死海文書やら、混ぜコゼにした
強引なストーリーだと思ってますよ。

誰でも、フォースを使いこなせる
ような、生物の革新ってとこですかね。

レイだって、誰の血も引いてないでしょ?

フォースの解釈が、現代の科学でうまく説明
つきそうなもんだから、
いい気になってますわな。

だから、SW is Dead.
なのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる