ここから本文です

よく悟飯をブウ編の人気投票や主人公失敗したことを理由に不人気だとか魅力がない...

han********さん

2019/2/2823:20:22

よく悟飯をブウ編の人気投票や主人公失敗したことを理由に不人気だとか魅力がないと言う意見がありますが、おかしくないでしょうか

確かに悟飯は主人公に向いていなかったと思いますしブウ編ではいいとこはありませんでしたが、ブウ編の悟飯が全てみたいな言い方は不快です
悟飯はサイヤ人編やフリーザ編では申し分ない活躍していますしセル編では単独でセルを倒しています

それに悟飯より活躍して確実に人気のあるキャラって一体どのくらいいるのでしょうか?ぜひ聞いてみたいものです

皆さんはどうですか?

閲覧数:
128
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

2019/3/620:07:16

悟飯は少なくとも原作では5本の指に入る程の人気キャラですし下の方も挙げておられるように公式ガイドブックで3位にも入っているので不人気と言うのは流石に無理があるでしょう

それにそもそも落ちたと言われるブウ編の人気投票でも6位ですしこれで不人気と言うのは悟飯だけでなく7位以下のキャラにも失礼だと思いますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

2019/3/713:43:20

悟飯は原作屈指の人気キャラであり不人気というには無理があります

だいたい悟飯よりかくじつに人気あるのって悟空とベジータくらいでしょう

gen********さん

2019/3/316:42:01

以前にも似たような質問に回答したことがあるのでその時のコピペになりますが、
悟飯が不人気って言うのは流石に無理があるでしょ。

最近やってる超とか言う糞アニメでは扱いが悪いみたいなのでわかりませんけど、少なくとも原作ではトップレベルの人気キャラなのは間違いないでしょ。

悟空とベジータは確かに人気ありますが、悟飯はピッコロやトランクスらと共にそれに続くぐらいの人気はあるはずですよ。

>悟飯はサイヤ人編やフリーザ編では申し分ない活躍していますし
ただまあこの辺りにあった別の人気投票では、順位は悟空ベジータピッコロは勿論クリリンよりも下で、どちらかと言えばセル戦で人気が爆発したみたいな感じではありましたけどね。

確か2004年ぐらいに出た公式ガイドブックの人気投票でも3位でしたっけ?
あの公式ガイドブックは原作キャラを対象にしたものなので、原作キャラでは人気キャラと言っても問題ないと思います。

2019/3/100:00:32

みんな

頑張っていたよ

csc********さん

2019/2/2823:27:16

やじろべえはどうでしょう。