ここから本文です

25歳女です。実家から失踪し4年程経ち、ネットカフェ等を転々としその日暮らしをし...

nxp********さん

2019/3/108:21:01

25歳女です。実家から失踪し4年程経ち、ネットカフェ等を転々としその日暮らしをしています。
クレジットカードや消費者金融の返済の催促を無視、実家からの連絡も無視をし続け、現在は携帯の支払いも出来なくなって

しまいWi-Fi環境でなんとか携帯を使っています。唯一あった免許証も期限切れになってしまい、携帯なし身分証なしの為なんの仕事も出来ずに困っていて、さすがにこの状況から脱却しなければと思ってはいるのですが、何処に相談したら良いかも分からずとりあえずこちらに相談させて頂いた所存です。アドバイス頂けたら幸いです。

補足再三の返済の催促が実家へ行った為だと思うのですが、引越しするという連絡が来ていたので実家の現住所はわからず、恐らく住民票も職権消除されており、実家からは縁を切られていると思います。

閲覧数:
212
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/3/108:24:10

実家ではないでしょうか。

身分証なんてマイナンバーカードもありますし、いくらでも身分証がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/3/806:12:52

先ず最寄りの役所で生活保護などの支援を受けて下さい、其れと後一年失踪しましょう、5年経過すれば借金は、消滅時効の援用でメデタク0円に成ります、後連絡用の携帯かスマホは通信できる様に確保しておきましょう、基本生活保護は住民票の登録の必要は有りません、其れが嫌ならハローワークで住み込みで働ける会社を探してみる事です、その気に成れば何とかなる物ですよ!先ずは行動を起こしましょうね!!!

krs********さん

2019/3/805:52:15

常識人の装いを

die********さん

2019/3/322:35:10

まずやむ得ない理由が無い限り免許証は半年以上更新されて無いと再試験受けないといけないから早めに更新に行く事
その際捜索願いなど出されて居れば呼び出され本人確認及び聴取されますが20歳を超えているので拘束され親元に戻されるなんて事は無いので安心して早めに更新しましょう

いつまでも逃げていても先には進めません
1つずつ前に進む為の準備をしましょう。

l_r********さん

2019/3/321:22:59

縁を切られていると「思います」
なので、一度ご家族にご連絡されてはいかがでしょうか。。
生活保護を受けるとしても、ご家族に連絡行くと思います。
地域の、自立支援相談や一時生活支援窓口に相談してみてはいかがでしょうか。
まだまだやり直し効きますよ。頼れるものには頼って動きましょう!
未来が明るくありますように。

tad********さん

2019/3/108:44:36

とりあえずハローワークと市役所かな。
市役所には、確か、そんな人の相談にのるところがあったような…記憶怪しいけど。