ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/3/112:24:18

こんにちは。

私は約5ヶ月前に脳出血をしました。
脳梗塞など同じような経験をされた方、その時の気持ちや経験談などを聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/3/410:29:19

気持ちとして絶望しかなかったですね。私は9年前の45歳の時にAVMという先天性の脳血管の奇形により脳出血を起こして倒れてしまったのですが私は状態が酷く搬送された病院からの電話で妻が病院に駆けつけた時には私は既に危篤状態だったらしくて先生からは手術をしても助かるかどうかもわかりませんがこのままでは確実に死んじゃいますよと言われて今のうちに会わせたい人とかいるのなら連絡しておいて下さいとまで言われ手術を受けて死は免れましたが後遺症が酷くリハビリの先生からこんなに酷い麻痺が残っている人は見た事がないと言われたようで当初は四肢麻痺で痙性が酷くて車椅子にも乗れなくてリハビリはいつも4人位の先生達に抱えられてリクライニング式の車椅子に乗せられて病院内を回ったりしてもらったりした位でしたが入院して4ヶ月位経った時に他の大学病院に転院してITB療法という痙性を和らげる為の薬剤を脊髄に送るポンプをお腹の中に埋め込む手術を受けて普通タイプの車椅子にも座る事が出来るようになって元の搬送された総合病院に戻ってリハビリを受けて1年と2ヶ月間の入院生活を送って右手だけは動かせるようになって退院させてもらいました。今では妻に在宅看護をしてもらってほとんど寝たきり状態で生活しています。長々とすみませんでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/412:41:30

はじめまして
    とても長文本当にありがとうございます。この文章を作成するだけでもかなりご苦労されたのではないですか?

私の症状はそれに比べると比較的軽いです。しかし発症時(今も完全ではないですが・・・)は絶望したし色々考えて(自殺を含め、)しまいました。(そちらの話を聞くととも、お恥ずかしい限りです。
    発症時、私は仕事中でした。
    最初は身体に何が起こっているのか分からず、少し様子を見てしまい病院に行くのが遅れました、今思えば後悔していますが・・・

もしかして、9年前で45歳ということは、年齢も同じではないですか?私は実は昭和39年生まれです。

もし出来れば、もっと色々お話をさせていただければとおもっています。
    これからも、宜しくお願いします。

乱文にて本当にすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる