ここから本文です

大坂なおみ選手の新しいコーチは、 「現役最高位」が1386位の方らしいですが、こ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/113:35:53

大坂なおみ選手の新しいコーチは、
「現役最高位」が1386位の方らしいですが、こんなショボい経験値のコーチなんて大坂選手の指導ができるんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/3/308:03:51

ウイリアムの練習相手だったと言うだけで、指導に関しては0です。
大坂は新コーチに指導に関しては特別な物を求めてなく、練習相手が欲しい程度で、技術面でも精神面でも自分でやって行けると思っているのでしょう。
前のコーチは指導者としても自他ともに世間から認められ、契約料もかなり要求出来たでしょうから、後は契約料の問題でしょう。
つまり大坂が出し渋り、大阪の名に新コーチが飛びついた結果なのでしょう。
この先トップ選手にはとどまる事が出来るでしょうが、2年後くらいにはみじめな位置(ランキング)でしょう。
又いつまで日本のマスコミが忖度してくれるのでしょうか?・・・・?。
ひょっとしてまた招聘し、元の鞘に納まるかも・・・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 22:27:48

回答ありがとうございます!

予言までして頂きありがとうございました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tka********さん

2019/3/209:11:01

以前活躍した元選手は、臨時コーチとして招くこともできる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/3/118:21:56

名選手、必ずしも名将に非ず。

その逆もまた然り

名将、必ずしも名選手に非ず。


ナショナルチームのコーチング資格を持つ人って各国で20人いれば良い方ですよ。
新コーチも、ずっと面倒見てる吉川コーチも「指導者として一流」と認められてる証拠です。

ran********さん

2019/3/115:26:39

本当だ検索したら1386位だと書かれていますね。

どんな、理由かは本人に聞くしかわからないと思いますね。

aki********さん

2019/3/115:05:05

前のコーチも現役最高位は1165位だけど凄いともてはやされてるようだが。

nin********さん

2019/3/113:38:46

でもテニスの元女王がスランプの時に、この人がコーチングしたら、一気に順位が上がったみたいね!

選手としては目が出なかったけど、コーチングに才能があるんでしょうね。

スポーツの世界には多いみたいですよ。
プレイヤーとしてはダメダメだけど、監督としては超一流とかね。