ここから本文です

ドコモ携帯の電話番号のみ契約プランのことですが 折り畳み携帯、スマホ 端末代...

a64********さん

2019/3/113:46:00

ドコモ携帯の電話番号のみ契約プランのことですが
折り畳み携帯、スマホ
端末代含まない予算上限1000円

シンプルプラン税抜き980円に加入するには

月額払いのSPモードやiモードに加入せずとも良いのでしょうか?
ドコモ店ではSPもパケットも契約が必要、ドコモのサポート電話では必要ないけどパケットは契約必要と言われたんですけど
電話番号のみでも必要なんですか
パケット契約、SPモードIモード契約

もし必要ならパケット+SPモード契約で税抜き月額費用980円超えるといことでしょうか

予算月額1000円ではきついですか

ナンバー何??とか費用毎月かかるのでしょうか

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/3/115:58:54

1000円では無理でしょうね…

たしか、ドコモケータイは
「シンプルパック980円」+「SPモード300円」+「ケータイパック300円〜」+「税」
でできるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sov********さん

2019/3/204:42:07

データ通信のパケットパックをつけない事にはシンプルプランの選択はできません。SPモードはインターネット接続の料金なので契約必須ではありません。データ通信ができないだけで、ドコモショップの回答が間違いでサポセンの回答が正しいです。ただしSPモード未契約の場合docomowith割の減額やウェルカムスマホ割適用対象外となります。

キッズ携帯購入での契約や他社販売のsimフリー端末を購入し、持ち込みによるドコモ回線契約でFOMAバリュープランの契約が可能で、通話のみのプランにすれば月1000円は可能です。

red********さん

2019/3/201:25:08

FOMAのガラケーを中古で購入し、店頭で
持ち込み新規契約が可能だったと思います。

持ち込み新規契約の場合高いプランしか適用にならないので
キッズケータイ(新規契約0円とかキャンペーンしてたらなお良し)を購入し、
FOMAのSSバリュープランを契約、
SIMを中古端末に合わせて発行してもらうと
端末代含まない予算1000円で通話のみの契約が可能かと思います。
持ち込み機種のため補償はつけられません。

シンプルプランはファミリーグループ以外への通話料が30秒20円でかかりますが
SSバリューであれば無料通信分1000円ついています。

これで昔契約した気がします、店舗で聞く方が確実だと思いますが参考までに。

zum********さん

2019/3/121:51:17

そのプランは無理ですのであきらめてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/3/118:17:28

シンプルのみは不可になります。

別途パケットパックのご契約が必要になると思いますが。

シンプルプラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/simple_plan_f/?icid=CRP_CHA_plan_f_to_CRP_CHA_plan_simple_plan_f

こちらを参考にして下さい。↓

ドコモ ケータイ 料金プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/feature_phone/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_feature_phone

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/114:27:21

シンプルプランはパケット必須です
カケホーダイ2700円ならパケット契約は不要です