ここから本文です

木村太郎氏が、出演しているテレビ番組で購買客のマナーについて常識を疑う持論を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/117:12:25

木村太郎氏が、出演しているテレビ番組で購買客のマナーについて常識を疑う持論を展開したことが話題になっていますな。

http://クリップ.com/2019/03/01/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%A4%AA%E9%83%8E...

このオヤジは自分が普段からそういうことをしているんじゃないですかね。
だから本人にとってはそれが当たり前になっていて 「 客は商品を適当に扱って良い 」 とかスットボケた持論を恥ずかしげもなく公ので展開できるんです。
恐らくコイツは、

● 品物を入れたカゴを足で蹴りながら運ぶ
● カゴやカートを駐車場に放置する
● 金をブン投げるように払う
● 店員に上から目線の態度でタメ口を利く
● レシートを投げ捨てる
● 手を動かしてレシートの受け取りを拒否する
● 店員の指示に従わない

など、普段から小汚ない言動で買い物してるんじゃないですかね。
多くのコメント投稿者がこの持論を展開した木村氏を批判しています。
どう思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/3/201:16:10

私もこの件について投稿しました。
私的にはありえない考え方でしたので、木村氏よりの考え方をされる方がいたら意見が聞いてみたくて。
木村氏はお客様は神様だと思ってるでしょうけど、お客様は神様ですってお店側が言う事であって客側が上から目線で言う事ではないと思います。

自分の常識がある人にとっては常識ではない、常識って人それぞれだなと改めて感じ勉強になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 02:22:50

多くの人から今回の件で批判を受けているらしいが、木村氏は発言を撤回しなかったみたいですな。
結局はコイツも老害ってことですな。
みなさま有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/3/221:47:24

「使った物は元の場所に戻す」のが常識なら、店で手に取っただけの購入していない商品だって、元の場所に戻すのが常識でしょう。

ken********さん

2019/3/119:49:29

一度手に取った物を買わないと決めたのなら、自身が棚へ戻すのが常識。お客様は神様ではない。そこまで店員に押し付けるなんて厚かましいし、非常識ですね。