ここから本文です

2008黒人大統領誕生、教科書でもずっとずっと重大な出来事として残るんでしょうね...

gja********さん

2008/11/512:46:58

2008黒人大統領誕生、教科書でもずっとずっと重大な出来事として残るんでしょうね。
感動しすぎて泣きそうです。
昔黒人差別に苦しんできた人に知らせてあげたいです。
まさかアメリカの大統領に黒人(といっても何分の一ではありますが)が就任するとは、誰も想像出来なかったでしょうね
今のアメリカ在住の黒人の方らはどんな反応なのですか?

補足あなたは知らないかも知れませんが、
アメリカの法律では黒人の血が何分の一でも、黒人に属します。
ハーフでもクウォーターでも黒人です。

閲覧数:
304
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/11/514:07:00

>あなたは知らないかも知れませんが、
>アメリカの法律では黒人の血が何分の一でも、黒人に属します。
>ハーフでもクウォーターでも黒人です。


ならば、証拠を見せろ!!
アホくさいことぬかすな!!!!!ボケ





オバマは白人です。

正確にいうと、黒人の血が混じっている白人です。


それからね、アメリカ民主党は北朝鮮と仲の良い政党だ。

日本にとっては最悪だよ。

情けなすぎて泣きそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

of_********さん

2008/11/1101:30:37

daimaou_1970の言っていることはデタラメです。

あなたのほうが正しいです。珍説の証拠を上げるべきなのはdaimaou_1970の方です。

hnk********さん

2008/11/911:29:59

まさに歴史的な瞬間であったと思います。
ケネディの当選を超える衝撃ではないでしょうか?
ケネディの不幸を繰り返さず、職務を全うされるように祈っています。

san********さん

2008/11/622:03:33

まさに歴史的瞬間でしたね。
最初の回答者さんの言葉はお気になさらない方がいいです。南部のワン・ドロップ・ルールや、ルイジアナ州では1983年まで32分の1以上黒人の血が流れていれば出生証明書に「黒人」と記載されたことなど何もご存知ないのでしょう。アフリカから連れて来られた方々とその子孫がどれほど苦労されたことか。
オバマ氏には、かつてキング牧師が夢みた世界を実現させるために頑張っていただきたいです。

jun********さん

編集あり2008/11/621:20:55

アメリカでは人種を問わず、「黒人大統領誕生」を盛大に祝っているそうです。

また、州によっても違うと思いますが、基本的にアメリカでは32分の1以上有色人種の血が混ざっていると、カラードとみなされます。よって、オバマ氏は少なくとも白人ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる